fc2ブログ
2023/01/03

2023年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

20230102_194049.jpg

晴れ渡る青空に富士山は、新幹線の車窓から(新富士駅付近)。きれいに撮れて嬉しい(^^)

義実家の静岡でも、今まで富士山がばっちり見えていた空き地が住宅地になったりと変化があって、なかなか良い富士山ショットが撮れなくなりつつある。

20230101_090248.jpg

義実家で過ごす正月も何回目かな。今年は義父が市販のおせちを注文していたけど、メインのお膳は手作りで。たくさんの漆の器を出して、面倒と言えば面倒だけど、抜き型でにんじんと大根の紅白梅を作ったりも楽しいしやっぱり美しい。私たちが帰省する直前まで体調不良で施設にいた義母も喜んで完食。

20230103_102429.jpg

今年も義妹に着物を着せてもらったムスメ。裄丈がギリギリで(^^;)成長したなあ。

20230103_103741.jpg

おうちのお飾り。去年まではリアル鏡もちにしていたけど、おもちもほぼ食べないし、今年は珪藻土製のお飾りにした。
(トラの飾りは「干支」を表すのではなく、ムスメが生まれた年に買ったもの)
糖質セイゲニスト的おもちとの付き合い方はこちらをどうぞ!

20221228_140349.jpg

今までしていたことができないのは辛いけど、「べき」に縛られるのも辛い。できるうちに手放して、身軽にいるのがいいな。

今年は松の枝がなかったけど、ナンテンがたくさん実を付けてくれたし、スイセンも咲いてくれて、庭のものだけで正月の彩りになってくれて嬉しい。

20230102_194427.jpg

心配していたお店の寄せ植えも枯れてなかったし

20230102_173804.jpg

2晩一人で過ごしたしろちゃんも元気だったし(膝の上から離れず)


20230103_122347-01.jpeg

今年もどうぞよろしくお願いします
明るく平和な日々になりますように…
みなさまのご多幸をお祈り申し上げます


20230103_124702.jpg



しまねこやの「仙川はちみつマドレーヌ」が調布市の「ふるさと納税」返礼品になりました!
2023年2月14日まで、PayPayでの決済で、最大「20%ポイント還元」あります!ぜひご利用ください

●次回販売日:2023年1月12日(木)&14日(土)●
☆2023年初売り!
☆11時~16時開店

★お好みのアイテムで詰め合わせもお作りできます(当日でも作りますが、ご予約いただけると大変助かります)
「ことほぎクッキーセット」「抹茶のケーキ(黒豆)」「仙川はちみつのチーズケーキ」「バラのカップケーキ」あります!

抹茶のケーキ(黒豆)

チーズケーキ、カップケーキ、バタークリームサンドをお求めの方は保冷剤保冷袋ご持参ください(※保冷材は1個20円で販売します。1000円以上お買い上げでサービス)
★ご予約はこちらのフォームから(どのアイテムも数が多くないので、お早目にお願いします)

「販売アイテム」詳細はこちら  

●ご来店できない方には「通販」も承ります。
詳しくはこちらのページをご覧ください

詰め合わせクッキーなど

●お好みで詰め合わせもお作りします!(箱代100円)。詰め合わせるのに少々お時間をいただきます。お急ぎの方はご予約くださると大変助かります。


ホールケーキポスター修正版

「仙川はちみつのチーズケーキ」、バタークリームのタルト各種(ホール)のご予約随時承ります。

「ホールケーキ注文フォーム」からどうぞ(受け渡し日の1週間くらい前までにお願いします。ご希望に添えない場合もあります。発送希望の場合はクール便になります。詳しくはこちらのページをご覧ください
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント