FC2ブログ
2020/02/14

2020年2月14日(金)販売日報告

2020年2月14日(金) 午前は暖かい晴れ、午後はくもり、夕方に雨

バレンタインデーです♡

とは言え、結局、チョコレートそのものはご用意できず(^^;)チョコレート味のアイテムのみだったけど…

20200214_122630-01.jpeg

チョコムースは「ハートいちご」で飾って

20200214_104045.jpg

チョコレートタルトはスイートな「ラズベリー」と大人味の「オペラ風」との2種類(完売いただきました♡)

バレンタインギフトボックス2020

バレンタインギフトボックス2020も。一つご予約くださったTさん、ご主人へのプレゼントにと買ってくださったんだけど、

ギフトボックス、とても可愛いです♪
自分用にも買えば良かった!


という悔しい?感想が。
※詰め合わせはいつでもできますー。箱代100円。

今日は小さなアイテムがたくさん売れて、ホールケーキはあまり売れなかった。日によって出るものが違うから(バラのカップケーキも残った!家族大喜びw)、何をどれくらい用意したらよいかは相変わらず迷うけど、売り上げの底上げは確実にされていて、やっぱりSPUR、Yahoo!ニュース効果はあらたか♡ほんとありがたい♡

20200214_104058.jpg

今朝、開店準備をしているところに元職場のSさんからメールが来た。私が育休中の育児休業手当金の計算に誤りがあって追加給付されるという連絡があり(厚生労働省の毎月勤労統計調査の不正に関係することのようで💦)、振込先口座をお知らせしたらそれへの返信だったんだけど

私にとっては、こんな風になりたいな、
と思っていた憧れの先輩です。


と書いてくれて\(//∇//)\

Sさんとは一緒に仕事をしたことはなかったんだけど、そんなふうに思ってくれていたって、嬉しいなあ…

前の仕事はやりがいもあったし、もちろん一生懸命向き合ってきたけど、周りがあまりにもできる人たちばかりだったし(^^;)、もう自分ができる限りのことはしたという感じで、辞めたことにはまったく悔いがない。先週の開店日にも、ブログには書けなかったけど間もなく定年退職する先輩のKさんが訪ねてくれたし、そんなふうに、良き関係だけが残って…自分は恵まれてるな…

20200214打ち合わせ風景

さて、今日の午後は、接客しつつ「調布子育て栄養を考える会」の美女3人(笑)のミーティング。日ごろは一人で作業したり企画したりだけど、素敵な同志の二人と一緒に作り上げるって楽しいなー♡今日は「小確幸」がいっぱい♡

3/6(金)の講座の案内は↓下記の通りです!!今回も充実の内容になること間違いなしなので、妊活中の方はもちろん、すでにお子さんがいて育児中の方も、妊活なんてまだ遠い話と思っている若い方も、ぜひぜひ聞いてください!!

20200214_191817.jpg

おうちのバレンタインチョコ。いろんなメーカーのいろんな味を…中央はムスメが民間学童で作った手作りチョコクッキー!!とってもおいしかったよーー♡



■次回販売日:2020年2月28日(金) 11時~16時

ひなまつりカップケーキ

ひなまつり前の販売日はこの日だけ。若草(桑の葉)、白雪(バニラ)、桃(いちご)の3色のバタークリームを使った「ひなまつりカップケーキ」作ります♡(330円)

3/3(火)のひなまつり当日に受け取りたい方は、何時にいらっしゃれるかを明記の上、ご予約お受けします。
お問い合わせフォームからどうぞ!
「バタークリームのカップケーキ」ワークショップの日なので、ワークショップの進行によっては、少しお待ちいただく場合があります

20200213_153031.jpg

「バラ飾りのラズベリーのタルト」(3300円・手前)、「オペラ風チョコレートタルト」(2300円・左奥)、「ラズベリーのチョコレートタルト」(2200円・右奥)のホールのご予約も随時承ります。上記フォームからどうぞ(受け渡し日の1週間くらい前までにお願いします。ご希望に添えない場合もあります)

お好みで詰め合わせもお作りします!(箱代100円)。詰め合わせるのに少々お時間をいただきます。お急ぎの方はご予約くださると大変助かります。



「調布子育て栄養を考える会」の第3回講座開催します!

■2020年3月6日(金)10時~11時半
「妊娠前の正しい栄養と体づくりー妊活中から食事を整え、ラクラク産後を目指そう!」


20200306チラシ

Facebookイベントページ

産婦人科医と助産師による、目からウロコの栄養講座第3弾

今回は妊娠前からの体づくり!産後のことももちろんお話します

妊活中の方も、お子さんがいる方もゼヒどうぞ
お母さんもお父さんも、ご家族みんなでお聞きください
赤ちゃん・子どもに関わるお仕事の方も大歓迎!!

■日時:2020年3月6日(金)10時~11時半
■場所:調布市東部公民館和室(京王線仙川駅下車徒歩7分)
■参加費:2000円(資料・低糖質おやつ付き)
※飲み物はご持参ください
※お子さん連れも大歓迎です(みんなで見守ります)
※講座終了後、講師を囲んでのランチ会を予定(希望者)
※お支払いは当日現金で
※キャンセルの場合、3/3までは無料、4~5は半額、当日は全額お支払いいただきます

■申し込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S86950551/

【講師紹介】
★村上麻里(産婦人科医)
新潟大学医学部卒業。産婦人科専門医。新潟大学付属病院、大学関連病院勤務を経て現在は都内の産婦人科クリニックに勤務。母乳育児支援団体「母乳110番」顧問。『おっぱいとだっこ』(竹中恭子著・PHP電子)監修。思春期から更年期、老年期まで女性の生涯にわたる健康支援を行なっている。三姉妹の母でもある。

★森崎真澄(助産師)
調布生まれ調布育ち
杏林大学医学部付属看護専門学校・神奈川県衛生看護専門学校 助産学科卒。至誠会第二病院 産婦人科病棟にて10年勤務 学生指導担当。病院勤務の中で妊娠期から出産を経て産後までの関わりを通し、その人の体と心の変化に合わせたケアや指導を学び、今後はさらにその技術を深めていきたいと思い、2016年地域で活動する助産師として開業。自宅1階に『産前産後助産院 moegi』を開院。マタニティセラピストでもある。

※しまねこやも境界型糖尿病発覚のきっかけ、妊活中の経験談をほんの少しだけお話する予定です



■2020年3月7日(土)10時半~12時 たがしゅう哲学カフェin調布開催!
場所:しまねこや工房
テーマ:「お金」

詳細はたがしゅう先生のブログをご覧ください(申し込み不要・参加無料ですがワンおやつオーダーくださると嬉しいです)



※3/24(火)10時~12時で「小さなお店のつくり方~しまねこやの場合」と題した工房見学会を開催予定です。菓子製造許可はどうやって取ったの?リフォーム工事にはどれくらいお金が?販路は?などなど、経済的なぶっちゃけ話も含めてお話させていただきます。ご興味ある方は予定しておいてください。詳細は後日ブログで告知しますー
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント