FC2ブログ
2018/04/03

大工さんと打ち合わせ

今日はいつもキッチンを貸していただいているCafe Anmarさんにご紹介いただいたT社さんと、ガス機器の設置の打ち合わせ日でした。

涼厨画像


Cafe Anmarさんで使っているガスオーブンは、2年前の4月に工房見学会に参加させてもらったあだちパンさんも使っているもの。私の自宅キッチンもガスオーブンだけど据え付け式なので、工房のオーブンは絶対コレ、と決めていました。焼き菓子は焼き加減が命だから、少しでも慣れたものを入れたいし、コンパクトながら高性能なのです。

…という要望は電話でお伝えしていたはずだったのに、実際にいらした担当者さんはなんと家庭用機器のご担当で、話がいまいち通じず!!というアクシデント…(^^;)

その後、業務用機器担当の方からすぐに見積もりメールもいただいたから、まずまずとしないとだけど…いろんなことがあります。

そして夜に大工さんと打ち合わせ。大工のWさん、ムスメ保育園同級生のお父さんです。お人柄の良いとても人気の大工さんで、いつもお忙しくしているのだけれど、ようやく今晩、打ち合わせすることができて、いろいろ前に進めそう。よかった♡

ダメになってしまった一度目の物件では見積もりまで出してもらってたのに果たせずだったので、今回は何とか完工までお世話になりたいものです。

それにしても今日も暑かった~。早くも25℃超え、4月初めとは思えないね。しまねこや工房予定地は3階建てのビルの3階、東と南に窓があるので、今日もかなり蒸し暑くなってました。お菓子作りは高温は不向き。暑さ対策もしないとです。

オープンまでに何をどうして行けばいいのか、不安もたくさんあるけど(相変わらず小心者💦)、Wさんとのご縁のように、いろいろな方のお力を借りて、ドキドキをワクワクに変えて楽しんでいければと思います。


201804032230418ff.jpg

早くも八重桜の季節…ソメイヨシノの満開は、スキーに行ったり恵那峡(義父ルーツの地)に行ったりしているうちに見逃してしまいました。4/5に行く元職場もソメイヨシノが素晴らしいのだけど、今年はもう散っているらしく(^^;)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント