FC2ブログ
2018/02/23

食べ終わった後も…2018年2月のおやつセット

2018年2月のおやつセットはこんな姿でした

20180223231150510.jpg

フタにはMさん作のはんこ「かおりさんの手掛けるお菓子たちはかおりさんのとびっきりのギフト、だと思ってリボンにしました」という、Mさんの気持ちもこもっています。

201802232313383a5.jpg

中味はこれ。我ながら可愛くできてよかったな♡プレゼントのお菓子は一足遅いバレンタインのアマンド・ショコラでした。

昨年11月から始めて、4回目。今のところ、全部違うアイテムでセットを作ることができています。そして、その月のアイテムは、色、味、食感がだぶらないように、その季節に合う、ワクワクして飽きないものになるように、と、頭をひねって構成しているので、

 子供達と一緒に箱を開けてみんなで歓声をあげました!(Nさん)

との感想を聞かせていただくと、やったー!という気持ちになります(^^)

 食べ終わった後もずーっと美味しいお菓子でした(Sさん)

というステキ過ぎる感想も…

岩手のご縁で、つい最近知り合ったピアニストのSさんは、学生時代を今、私が住んでいる街で過ごしました。3/6(火)の京都のNagomi ローカーボ市3.6にも、わざわざ大阪から駆けつけてくださるということで、めくるめく展開(笑)にびっくりするばかりです。

ご縁ってそういうものなんだなあ…

一年前は知らなかった人たちと、一緒にイベントを考えたり、お茶を飲んでおしゃべりして笑いあったり、という日々。長年勤めた組織から離れても、心細いとか寂しいとかいう気持ちにまったくならずに過ごせているのは、本当にありがたいことです。

毎日ワクワクして、小確幸がある日々を過ごして
お茶とお菓子が彩りになってくれたら…


私の変わらぬ思いです。

2018年3月のおやつセットは2018年3月20日(火)発送予定でご注文をお受けします(3月初旬に告知)

そろそろ花の便り…↓これはきっとセットに入れますよ~。お茶のカジハラさん新作のお茶を用意してくださるとのことなので(嬉しすぎます!!)、どうぞお楽しみに!

201802232315025a4.jpg


小1ムスメ、「はじめてのおつかい」@いつもお世話になっている納々屋さん。こういう頼れる個人店が近くにあるのは本当にありがたいことです。私が子ども時代に姉と買い物に行ったお肉屋さんなんか、とっくにないからなあ。流通革命、スーパー、コンビニが、幸せばかりをもたらしたとは限らないよね。

KIMG7150.jpg

買い物を終えて私と会ったときのムスメの興奮振りはとてもほほえましかったです。一人でのお買い物は大冒険だったんだよね(^_-)-☆ 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント