FC2ブログ
2018/02/15

しまねこやスタンプ

お世話になっているマチモノ街の木ものづくりネットワーク)の理事・Mさんは、とってもかわいいイラストを描くイラストレーターであり消しゴムはんこ作家でもあります。

ずっとしまねこやのはんこを作りたいな~と思っていたので、思い切ってお願いしたら…

2018021510525298e.jpg

こんなに可愛いものを作ってくれました!

ちょうど納品に来てくれたのが2/14バレンタインデーだったので手作りクッキーのおみやげも。嬉しすぎ(^W^)

私も低糖質おやつとお茶のカジハラさんの夏摘みべにふうきのでおもてなし。

2018021510541298a.jpg

ラムカレンズのパンドジェンヌ、桑の葉ビスキュイ、いちごのビスキュイ、アマンド・ショコラ、ハートキャラメル

何度も会ってるのに今までじっくり話したことがなかったお互いのことなんかもおしゃべりして、なぜ私がしまねこや活動をするようになったか、糖質制限ってどういうこと??まで話してしまいました。

↓しまねこやのことはこちらでステキにまとめてくださってます♡



糖質の摂りすぎは糖尿病だけでなくさまざまな病気をもたらす…ということで、こちらも紹介させてもらいました。



私は12年前に実母を乳がんで亡くしていて、母にもっとできることがあったのでは、という後悔が今でも痛烈にあります。

その時に、がんのエサである糖質の恐ろしさ、糖質制限、ケトン食のことを知っていたら…

余計なお節介だったかもしれないけれど、少しでも興味を持って、読んでみてもらえたら嬉しいな、と、単なるおしゃべりではあるけど、祈るような気持ちを込めてお伝えしました。

アップデートできてないのですが、ブログにもこういうコンテンツを作っていますので、興味を持って下さった方がいたら、参考にしていただけたら嬉しいです。

糖質制限を知る情報源
http://shimanekoya.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

とにかく!!!

これからは可愛いはんこもしまねこや商品のお供として活躍しますよー♡嬉しい♡Mさん、ほんとにありがとー!!

20180215110009600.jpg


おうちバレンタインデーは低糖質ハートミニチョコを。オレンジリキュールで香り付けしました。

20180215110232032.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント