FC2ブログ
2018/01/22

会社をやめてもいいですか?

杉本透子著『会社をやめてもいいですか?』



1月23日(火)発売ということで、セブン&アイ出版のNさんが見本を送ってくれました。

KIMG6758.jpg

載ってます…!

もともとは、ポラリスでご一緒しているライターのYさんのご主人がカメラマンで(二人のHPはこちら)、こういう企画にふさわしい取材対象を探している…ということで、著者の杉本さんにしまねこやを紹介してくれたのがきっかけでした。

ご縁ってふとしたところから生まれるんだな…不思議。

校正ももちろんしたから原稿は読んでいたけれど、とても手触りの良い紙を使った「本」という形になって手元にあるのは、何とも言えない気分です。

帯と目次にはムスメと階段を上る写真。

s_DSC7196.jpg

これを見た友人が

階段を登っているというところも、人生の一歩一歩を娘さんと歩んでいる感じがしてすごく良いですね

という感想をくれました。

そういう素敵な意味を与えてもらって、ますますよかった…Aさんありがとう!

この本に取り上げられているほかの7人の方々と比べると、なんだか恥ずかしくなるような自分の物語だけど、21年も勤めた仕事をやめて一歩踏み出したことが、もしも誰かの勇気につながったら、とてもとても嬉しいです。

s_DSC7071.jpg

我が家の雑然としたキッチンも写真マジックでステキに✨撮影のときのさまざまな「技」も見せてもらえて、取材はとっても楽しかったです。ムスメと一緒にこんな経験ができるって空前絶後?!…幸せでした。

s_DSC7138.jpg

ムスメの大の仲良し、夫の同僚の方がくださったウサギのミミーも一緒に…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント